2011年12月09日

内柴容疑者の県栄誉賞2つとも剥奪…熊本県急きょ取り消し規定を見た?

うら悲しくおもう悲劇や、不用意に微笑んでしまう話って様ざまありますね?
ぼちぼち、普通で単一なんて展開も良いかもね。
ヘッドラインを取り上げていうと・・・

☆★☆

内柴容疑者の県栄誉賞2つとも剥奪…熊本県急きょ取り消し規定
スポーツ報知 12月9日(金)8時3分配信

熊本県は8日、教え子の大学女子柔道部員を乱暴したとして、警視庁に準強姦(ごうかん)容疑で逮捕された柔道のアテネ、北京両五輪金メダリスト内柴正人容疑者(33)に授与した、2つの県民栄誉賞を取り消した。もともとなかった取り消し規定を新たに設けて、賞を“帳消し”に。出身地の同県合志市も名誉市民称号取り消しについて議会に諮る方針で、罪の確定前に内柴容疑者の栄誉が次々、剥奪される形になってきた。

逮捕から2日、熊本県の動きは早かった。まだ起訴されるかどうかすら決まっていない内柴容疑者の県民栄誉賞を、取り消しとすることを決めた。

県は、アテネ五輪金メダル獲得後の2004年にまず1度授与。さらに08年北京五輪で連覇後、栄誉賞「特別賞」を急きょ新設し、授与した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000052-sph-soci

★☆★

達文!!!よみ進めてもらってめっけ門です。
以後も、後押ししてくれたらウレシイです!
雨曇りか、日本晴れか、ソコソコがんばろうってなんか?


台風や地震などの自然災害において、所有している自家用車が水没してしまって困っているケースが数多く見られます。このような時、廃車にするのではなく車の状態によっては値段が付き買い取ることができます。水没車の高価売却見積り水没車の高価一括査定また水没車の高価売却申し込み水没車の高価売却査定など、そして水没車の高価売却査定といったことで悩んでいる場合は一度一括査定をして見ましょう。面倒もなく料金もかかりません。申し込みもネットで簡単に完了します。
今日の見習い
日々のレポート
ゆいと250n
posted by ゆうとajog at 10:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。